アラサー独身女子の独り言
by syurixxx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニコニコ動画の実況者さん
最近ニコ動観るのが好き。
特にゲーム実況。
昔から弟がゲームしてる横で観てるのが好きだった。
自分は下手だしプレイが面倒だから。


ゲーム実況してる人達の中で人気のあるゲーム実況者ってゲームがあんまり盛り上がって無い時には、面白い事言ったり、実況者の個人的にあった面白い話したり、観てる人達へのサービス精神が旺盛。

他人の悪口は言わないし、個人的な意見で「こういう人嫌い」って話もほとんどしない。
自分のプライベートで恋人がいるとは言わない。
いない人は(本当か別にしても)は恋人いないから実況やってるんだって言う。
ツイッターが流行れば始めて、動画のUp報告、近況報告、ファンへのツイートの返事。
たまに生放送したりする。何時間も。


無償で。タダなのに。
なんでそんなに頑張れるんだろう。疲れたりしないのかな?本当は自分の心の黒い部分を吐き出したくならないかな?パンクしそうな気持にならないのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある実況者と知り合う機会があった。
あたしは彼女の大ファンだったけど、失礼を承知で思ってた事をそれとなく聞いてみた。

「実況って正直疲れない?」

彼女は「ある時アイドル病になった」と笑って言った。

「アイドル病って?」

「あのね、実況やってて動画を上げれば数千人の人が観てくれて、コメント書いてくれて。
ブログも動画のコメントも「好き」「大好き」の肯定コメントばっかり。
オフ会やれば大勢の人が集まって、私の声を聞きたがってる、私の一挙一動をキラキラした眼で見てる。
私ってばなんて人気者なんだろーって思った。私が発言した事に対しての影響力ってスゴイんじゃない!って思った。

・・・でもそれと引き換えに言いたい事が言えない。悩みをポロッと言ったら「大丈夫?」のコメントだらけ。
外を歩いてても、カフェにいてもこの人達、私の事気づいてるんじゃないかって思ったりした。動画を上げる事が楽しみから義務に近い物に感じる様になった。
・・・簡単に言うとこれがアイドル病かな」と笑ってた。

続く
[PR]

# by syurixxx | 2010-08-18 19:57 | ヒトリゴト
これぞ負け犬の遠吠え(古ッ)
ねぇ心から好きになれる人ってどこにいるの~?

どこらへん歩くと落ちてる?新宿?渋谷?まさか自分探しの旅の途中(笑)で・・・とか?

落ちてないならみんなドコで出会ってるの~?



出合った時が最高点で、そこからは減点方式なんて寂しすぎるじゃない?

でもわかっててもそうなっちゃうんだよなぁ~。


理想は高く無いと思ってるんだけどな。



【理想】

1・暴力ダメ絶対

2・法に触れる事全般絶対ダメっしょ

3・ばれる嘘はつかないで

4・束縛を愛情とは思いません

5・面倒臭い人(「雨だと死にたくなる…」とか大抵死なないけど微妙に繊細とか)付き合ってられないわ


もう33歳のいい歳した嫁き遅れかもしんないけど!!

妥協して結婚して上記の条件半分近くのまなきゃいけない位なら、苦労するより1人でもやってくわ!ふん!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ある意味理想低くね?
[PR]

# by syurixxx | 2009-05-09 19:44 | ヒトリゴト
大事な人に
人間関係って難しいっすなぁ。

あたしはその人の事が好きで、大事に思ってて、それが伝わってると思ってて。


でもどうやら伝わってなかったみたい。



男だろーと、女だろーと、好きになったら一直線なの。
言いすぎか。そっか。

でもあたし、いっぱいいっぱいあなたの事知りたい。知っていたい。
知ってると思ってたし。
あたしの事も知って欲しい。いっぱい伝えるから。伝えてるから。

だからあたしの事わかってると思ってた。
けど、実はあなた知らなかったみたい。伝わってなかったみたい。



大好きで大事な人なのに、どうして上手くいかないのかなぁ。
どうして上手く伝えられないのかなぁ。


どうしたら泣かずに全ての自分の想いを伝えられるのかな。
[PR]

# by syurixxx | 2008-04-18 01:57 | ヒトリゴト
癒し画像?
ハムスターが回転車を一生懸命回してる動画。

ハムスターが頑張ってます

↑やべっ!超カワイイ♪

最初はただのハムの癒し系かな~と思って見てたら・・・・ぶはっ!

一度目はえっ?!何?今の?
二度目はそんなに回転するからだよ~~とニヤニヤ。
三度目は来るぞ来るぞ・・・・来た~~~~っっ!!!と大笑い。


かわええぇぇぇ♪
ハムちゃん欲しくなっちゃったわぁ。
[PR]

# by syurixxx | 2008-03-17 22:25 | ヒトリゴト
脳みそがアルコールの海に浮かぶ
3連休前の木曜日。

男2人(関西人)と女2人(関東人)の4人でお酒を飲んだ。
かなり昔に同じ職場で働いてた仲間。
彼ら2人の関西弁を聞いているとそれだけでも充分楽しいです。


実は彼らと合流する前までにすでに4時間近く飲んでいたあたし達2人。
いい感じに酔っ払って、
『お前は顔はイケメンだが、シャイすぎてとっつきづらいのが弱点だ。もったいない』
『お前はいつも笑顔で話しかけやすいが、真面目な時もニヤニヤしすぎだ!』
と散々悪態を・・・ゴメン。

でもまぁそこは長い付き合いだからって事で。ね。うん。


そのまま朝の5時の閉店まで飲み続けて、
カラオケへ移動し3時間飲み&歌う!
同年代だけあって♪懐メロ大会最高♪

更に我が家へ移動し軽く飲んで男女4人で雑魚寝。
移動中から外はすでに明るく、寝た時はもう朝の8時でした。
(いい歳した大人がこたつとベッドに別れてね・・・高校生か!)。



結局考えてみると

トータル14時間近くお酒を飲み続けてました・・・・・。




さすがに胃の調子が悪いままの昨日&今日。
昨日はビールのCM見るだけでも、胃がムカムカしてました。


あぁ~でも楽しかった♪
[PR]

# by syurixxx | 2007-11-24 17:57 | サケ
AX