人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラサー独身女子の独り言
by syurixxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニコニコ動画の実況者さん
最近ニコ動観るのが好き。
特にゲーム実況。
昔から弟がゲームしてる横で観てるのが好きだった。
自分は下手だしプレイが面倒だから。


ゲーム実況してる人達の中で人気のあるゲーム実況者ってゲームがあんまり盛り上がって無い時には、面白い事言ったり、実況者の個人的にあった面白い話したり、観てる人達へのサービス精神が旺盛。

他人の悪口は言わないし、個人的な意見で「こういう人嫌い」って話もほとんどしない。
自分のプライベートで恋人がいるとは言わない。
いない人は(本当か別にしても)は恋人いないから実況やってるんだって言う。
ツイッターが流行れば始めて、動画のUp報告、近況報告、ファンへのツイートの返事。
たまに生放送したりする。何時間も。


無償で。タダなのに。
なんでそんなに頑張れるんだろう。疲れたりしないのかな?本当は自分の心の黒い部分を吐き出したくならないかな?パンクしそうな気持にならないのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある実況者と知り合う機会があった。
あたしは彼女の大ファンだったけど、失礼を承知で思ってた事をそれとなく聞いてみた。

「実況って正直疲れない?」

彼女は「ある時アイドル病になった」と笑って言った。

「アイドル病って?」

「あのね、実況やってて動画を上げれば数千人の人が観てくれて、コメント書いてくれて。
ブログも動画のコメントも「好き」「大好き」の肯定コメントばっかり。
オフ会やれば大勢の人が集まって、私の声を聞きたがってる、私の一挙一動をキラキラした眼で見てる。
私ってばなんて人気者なんだろーって思った。私が発言した事に対しての影響力ってスゴイんじゃない!って思った。

・・・でもそれと引き換えに言いたい事が言えない。悩みをポロッと言ったら「大丈夫?」のコメントだらけ。
外を歩いてても、カフェにいてもこの人達、私の事気づいてるんじゃないかって思ったりした。動画を上げる事が楽しみから義務に近い物に感じる様になった。
・・・簡単に言うとこれがアイドル病かな」と笑ってた。







そうだよね。
彼女は本当に素がとっても良い子なのもわかるし、その彼女の動画を見て人間的に好きになってコンタクトを取ってたまたま何度か会う事ができたし、今ではその「アイドル病」も克服して、彼女なりのペースで彼女らしい人柄のままで動画を上げてる。

疲れるの?疲れないの?なんて愚問だった。
疲れるにきまってる。睡眠時間削ったり、自分の時間削って動画を取ってUpしてるんだから。


あのサービス精神ってどこから来るんだろう。あたしには持ち得ない物。

でもきっと動画を上げてた事によって与えられた楽しい事やかけがえのない物もきっとあるんだろう。
あたしにはわからないんだろうけど、あたしみたいに彼女の動画を見て泣いたり、笑ったり、明日からもガンバローって活力にしたりしてる人いっぱいいるんだろうなぁ。
その気持が彼女に届いて・・・の繰り返しなのかな。


飽きるまで、時間のある内はずっと彼女達の動画を見てニコニコしてようっと!

by syurixxx | 2010-08-18 19:57 | ヒトリゴト
<< これぞ負け犬の遠吠え(古ッ) >>
AX